さあ2018年!新しい年の幕開けは結膜炎から始まりました

time 2018/01/04

さあ2018年!新しい年の幕開けは結膜炎から始まりました

新年、明けましておめでとうございます。

年末は風邪の忍び寄る気配にヒヤヒヤして過ごしておりました。

子供たちから移されたと思うのですが、当の本人たちは鼻水くしゃみくらいで熱もなく、元気に走り回っているというのに、私の場合は寒気、喉の違和感、耳の奥に時々走るツンとした痛み。

こんなどうでもよい風邪が原因でまたまた中耳炎なんてことになったらもう…生きていけない!

そんなときの風邪対策といったら、我が家の場合はこのブログでも何度も登場しているマヌカハニーです(^^)

普段ならもったいなくて木匙1杯しか舐められないけれど、風邪の引き始めは豪快に3、4杯いっちゃいます。

夜も暖かい湯船に長いこと浸かって、早めの就寝。

中耳炎発症はなんとか免れました(^^)

咳が少し残っているくらいで、喉の痛みも消えてしまったので、やっぱりすごいぜマヌカハニー!という気持ちが益々増しましたよ~(^^)

一家に1個マヌカハニーを常備しておけば病院に行く手間も省けるし、時間も有効に使えるし、なにより酷い症状になる前に予防することが出来るので、とても万能な食品だと思います。

せっかく購入するのであれば、抗菌活性力の高いアクティブ・マヌカハニーと呼ばれるUMF10+以上のもの、MGOなら100+以上のものを選んだ方がいいです。

我が家で常備しているのはMGO550+です。
マヌカハニー上から

両家の両親にもプレゼントしたら喜ばれました(^^)

マヌカハニー専門店【BeeMe】では初回限定、1家族1回限りキャンペーン価格で購入出来るのでかなりお得だと思います。

このチャンスを逃しちゃ損するわ!と思ったわたくし、思い切ってMGO600+を購入しました。

通常価格7,080円が、キャンペーン価格で4,880円という嘘みたいな本当の話。

気になる方はチェックしてみてくださいね(^^)

マヌカハニー専門店【BeeMe】

もっと抗菌活性力の高いストロングマヌカハニーを試してみたいという場合は、(株)TCNでMGO1100+というのが販売されていますよ。

す、すごっ…。

1100+っていう数値もすごいけれど、やっぱりお値段もそれなりにしますね(^^;)

まだ手が出せないなあ…汗



sponsored link

夫の風邪にもマヌカハニー

年末30日まで四日間の東京出張に出かけていた夫。

翌日31日には自分の実家に、年明けには私の実家に泊まりに行くというハードスケジュールの中で案の定体調を崩し、年末は頭痛、悪寒が酷く紅白も見ずに早々に布団に入りました。

翌日まで体調不良を引きずっていたので、「そう言えば義両親にマヌカハニープレゼントしてたじゃん!」ということを思い出した私、お母さんに事情を話し、マヌカハニーを分けてもらいました。

「3杯くらいいっちゃいな!」

お母さんに聞かれないようにヒソヒソと夫の耳元にささやく悪い嫁(笑)

マヌカハニー独特の香りが苦手な夫は、ヨーグルトに大量に混ぜて流し込んでいました(^^;)

おかげで翌日には熱も微熱程度になり、私の実家ではお酒を飲みながら新年を両親や義兄弟たちと楽しんでいました。

結膜炎で目を腫らす

1月2日。

実家から自分たちの家に帰るという日。

朝起きたら左の目にびっしりと目やにが付いていて、開けることが出来ない!

別に驚きなんてしませんでしたよ。

ああ~うつったかってなもんです。

実は三女が結膜炎を患っていたんです。

こちらはすっかり治ったのですが、いつかどこかで私に潜伏していたのでしょうね。

というか、眼科ではアレルギー性結膜炎だから、うつるやつじゃないよって言われていたので完全に安心しきっていました。

ヘイ、ドクター!うつるやつでしたよ!!ヘイ!ヘイ!

とわめいたところで、もうどうすることも出来ません(T_T)

その日の夕方には右目もやられました…涙

絶えず膿のような目やにが垂れ落ちてくるのでティッシュが手放せません。

病院もまだ始まっていないので、子供に処方された目薬で難を凌いでいます(本当はいけないんですが、仕方がありません)

抗生物質が入っているので、今日(4日)には目やにはおさまりました。

ただ、まだゴロゴロした目の違和感と痛みが残っています。

軽い微熱と頭痛の中でこの記事を書いているのですが、字がぼやけていて書きづらいのなんのって(T_T)

年明け早々、なんでこんな思いをしなくてはいけないのだろう。

ネガティブな思考が頭をもたげ始めていますが、2018年はどうでもいいマイナス思考で時間を無駄にはしない!という目標を掲げているので、良いほうに考えてやっていかないと(^^)

結膜炎のおかげで新年早々ブログネタが出来てラッキー!という具合にですね(笑)

それでは2018年もspicygumと管理人チョームをよろしくお願いします。

今年は更新頻度を上げられたらいいな♡

 

 

応援よろしくお願いします!!
↓↓↓

人気ブログランキング

sponsored link

こちらの記事も人気です

管理人

チョーム

チョーム

30代も半ばを通り過ぎた3人姉妹の母親です。このブログでは口下手や人見知り、妊娠、出産にまつわることや、育児をする中での様々なエピソード、お役立ち情報など幅広くお伝えしていければと思っています。 [詳細]



sponsored link

子供に使う物だから安心安全の歯みがき粉を選びたい




【ドルチボーレベビートゥースペーストジェル】はパラベン、旧表示指定成分、合成着色料、鉱物油、研磨剤、洗浄成分、フッ素無添加の、子供に優しい歯磨き粉です。口ゆすぎが苦手な赤ちゃんにもオススメです♡

市販の子供用歯磨き粉って安全なの?口ゆすぎが出来ない子供はどうすればいい?

» 続きを読む