2017年ももうすぐ終わり。この一年で私が買って良かったもの10選

time 2017/11/07

2017年ももうすぐ終わり。この一年で私が買って良かったもの10選

こんにちは。チョームです(^^)

2017年も残すところ2ヶ月となりました。

このブログも開設からいつの間にか1年と2ヶ月。

インターネット回線を引くところから始まって、よくここまでこぎ着けたなと感慨ひとしおです。

まだ全然知識が追い付かず、周囲に頼れる人もいないので毎日が試行錯誤の繰り返しですが、2018年もマイペースで無理なく邁進していきたいと思います~☆

では行きましょ。

2017年、買って良かったもの10選!

sponsored link

1、アミノ酸100%シャンプー

シャンプー&トリートメント

私の悩みの1つが頭皮の不快臭。

どんなに丁寧に洗髪しても、どんなに良いと言われるシャンプーを使っても、なかなか改善されませんでした。

そんな中出会ったのが無印良品のエイジングケアシャンプーだったのですが、これ、使い始めた頃は不快臭がなくなったと思ったんです。

しかし…。

そう思っていたのは私だけだったようです(^^;

夫に頭皮の臭いを指摘され、愕然としてしまいました。

どうしたものかと悩み、最終的にたどりついたのがアミノ酸100%シャンプーthe MILLS(ザミルズ)でした。

お値段もそれなりにするので定期購入は断念しましたが、これを使い始めてから頭皮の不快臭が改善されたのは確か。

空気が乾燥し始めると、どうしても皮脂臭が強くなってくるんですよね…。

近いうちにまたザ・ミルズの力に頼ろうかなと思っています(^^)

すれ違ったときに古い脂のような匂いのするママなんて嫌ですよね(-_-;)

フローラルの柔らかい香りが漂うママでありたい!

今のところ、私の中での最強シャンプーはザ・ミルズですが、機会があれば他の100%アミノ酸シャンプーも試してみたいな♡

頭皮の不快臭にお悩みの方はぜひチェックしてみてください(^^)
↓↓↓
公式サイトはコチラ

2、トップバリュの高反発マットレス

イオンのマットレス

レビュー記事書きたいなと思いつつ、まだ手を付けられずにいますけれど、トップバリュの高反発マットレスは買って正解でした。

これ、本当にいいです。

最初は無印良品のマットレスを購入予定だったんです。

しかし、予算の関係で断念。

トップバリュ高反発マットレスは、妥協して買っただけにすぎなかったんですが…。

酷かった腰痛が改善されたんです(^^)

起き上がりはちょっとだけピキッとするけれど、以前のように立ち上がれずに這ってベッドを抜け出るようなことはなくなりました。

もう、寝具の知識がまったく無いもので…涙

低反発マットレスさえ使っていれば質の良い睡眠を取れるんだと思い込んでいました。

しかし、時代はいつの間にやら高反発マットレスへと移行していたんですね…。

家に届いたときは、こんな状態だったのでビックリしました。
↓↓
圧縮マットレス

圧縮されている状態。

これが袋を開けばみるみるダブルサイズのぶ厚いマットレスにいなると言うんだから、時代は確実に進んでる…。

3、無印良品のエイジングケアクレンジングジェルクリーム

クレンジングジェルクリーム

化粧水や保湿クリームにばかり力を入れて、洗顔なんて化粧がちゃんと落ちていれば何で洗ってもいいよね~的な考えだった私。

ドラッグストアで安く購入出来るクレンジングオイルを長年使っていました。

しかし、毛穴汚れがしっかり落ちずにいつも鼻の頭が常にボツボツしていました(T_T)

これ、毛穴パックをしてしまうと余計悪化するらしいです。

どうしたものかな~とずっと悩んでいました。

とか言いつつ、これといった対策もせずファンデーションを厚塗りして隠しまくる日々。

ちょうど無印良品のエイジングケアシリーズにはまっていたこともあり、ものは試しと購入。

なんだね、これは!!

というくらいトゥルンっと鼻の頭の角栓がなくなったのでビックリでした。

今は同じく無印良品のマイルドジェルクレンジングを使っているのですが、こちらは角栓がなくなるというほどの効果はなし。
マイルドジェルクレンジング

柑橘系の匂いも強いので私はちょっと苦手です。

これを使い終わるか、もしくは使い切る前に多分エイジングケアクレンジングジェルクリームに戻ると思います(^^;)

4、ブライトニングフォーミュラ

シミ消しクリーム

まさしく今年一番の衝撃。

ずっとコンプレックスだった頬のシミがこのクリームで薄くなりました。

強い薬剤を使っているとかではなく、海の酵素でターンオーバーを促すという感じなので、皮膚にも優しいです。

ただ、ケア中は赤みが強くなったり皮が剥がれてファンデが浮いたりするので、端から見てもかなり目立ちます。

暑い時期はマスクで隠すことも出来ないのでちょっと苦労がありましたが、使い始めて半年くらいで面積の広かったシミがほとんど分からないくらいに薄くなったので、これからも継続する予定。

詳しくはコチラの記事でどうぞ!
顔のシミを消したい!やっと手に入れたメコゾームのブライトニングフォーミュラ。その効果は?

その後シミ取りはどうなった?ブライトニングフォーミュラって本当に効くの?1ヶ月経過レポート

シミ消しチャレンジ2ヶ月目の経過報告。ブライトニングフォーミュラも2本目が届きました

ブライトニングフォーミュラでのシミ消しチャレンジ3ヶ月目。少しずつ効果が現れ始めています

【シミ消しチャレンジ4ヶ月目経過報告】ブライトニングフォーミュラで顔のシミが薄くなった。けれど…。

病院に行かなくても顔のシミを薄くすることは可能。6ヶ月目シミ消しチャレンジ経過報告

5、テレビボード

Amazonで購入した自分で組み立てるタイプのテレビボードが、カビにやられてしまいました。

テレビボードや本棚、食器棚などは、化粧加工が施されていないとどうしてもカビに侵されやすいようです。

このテレビボードを購入したときは、その点を考慮して背面板のないタイプのものを選んだのですが、盲点がありました(T_T)

引き出しの側面ですよ、側面!!

側面まで化粧加工ってなかなかないですよね。

梅雨の季節は何事もなく乗り越えたのですが、昨年秋の立て続けの台風の時期に、モコモコした白いカビが繁殖しているのを見たときは、愕然としました。

どうせ新しいのを買ってもまたカビにやられたら…と考えて、なかなか買い換えの決断がつかなかったのですが、毎回カビ臭を嗅いでいると気分がどんどん下がっていくんですよね。

こういう状態は心にも体にも良くないんです。

買い換えるべきなんです。

買い換えたんです。

そうしたら気分が上げ上げになって、私は思ったんです。

何に消耗してたんだ?!って…。

モノは違いますが、雰囲気はこういう感じ。

化粧加工の施されたちょっぴり高価なやつ。

買って 正解でしたが、色々と問題点もあるので後日記事にしようと思います(^^)

6、ポリプロピレン収納ケース

脱衣所に置く引き出し収納がほしいと思い、やっとたどり着いたのが無印良品のポリプロピレン収納ケースでした。

これのおかげでゴチャゴチャしていた脱衣所がスッキリしました。

我が家の脱衣所は狭いので、あまり場所を取らず、それでいて収納力があるものを探していたんです。

引き出しすぎるとしまいづらいというデメリットはありますが、コンパクトであることを求めるなら、このサイズがベストかな(^^)

無印良品ポリプロピレンケース引出式・横ワイド・深型

これを4つスタッキングして使っています。

7、マヌカハニー

中耳炎になってからというもの、ちょっと風邪気味だと耳の奥がズキンと痛むようになりました。

マヌカハニーはマヌカの木から摂れるはちみつですが、抗菌活性力が強いので、喉のケアや後鼻漏、副鼻腔炎の改善、ピロリ菌除菌に使われることが多いみたいです。

お薬ではないので劇的に効果が出るというものではないですが、一匙なめると喉がジリジリとして、抗菌殺菌されているような感じがするんですよね。
もう、風邪から中耳炎に移行という流れはまっぴらなので、毎日これに頼っています。
今では私のお守り的なアイテムです(^^)



【初回限定キャンペーン】マヌカハニー MGO600+ 250g

8、アルコール液対応スプレーボトル

ダイソースプレーボトル

ダイソーで購入したフマキラーのアルコール消毒スプレーがなくなってしまったのを機に、自分らしさを出したスプレーボトルを使ってみたいなと思って見つけたもの。

アルコール液対応なので、液漏れの心配も無くいつもバッグに常備しています。

自分らしさとは、ただステッカーを買って貼り付けただけのものなんですけど、使うときにちょっぴり楽しい雰囲気になります(^^)

9、無印良品オーク材ベッドフレーム

マットレス

このベッドフレームを買うことになった経緯は、以前の記事に詳しく書いてあるのでぜひ覗いてみてください~。

組み立て、自分1人で頑張りました。

慣れている人は30分で出来るみたいですけれど、慣れていない女性が1人で作業する場合は、だいたい2時間ってところかな。

説明書きにも書いてありますが、必ず2人で作業したほうがいいみたいです。

重いし、1人でやると床や壁に傷を付けてしまうリスクもありますからね(^^;)

シンプルでおしゃれでなかなかいいベッドフレームですよ!

今度、使ってみて気が付いたことなど詳しく書く予定です(^^)

10、機能性にすぐれたスケジュール手帳

ロジカル

来年のスケジュール手帳、もう買いましたか?

私はナカバヤシのロジカル(コンパクトサイズ)と同じくナカバヤシのTO DO DAIARYに決めました(^^)

可愛い感じだったり、おしゃれであったりというものを求めていた時期が長かったのですが、ずっと書きにくさを抱えていました。

子供たちも幼稚園や小学校に通うようになると、行事が重なることもあって書き込むスペースがなくなることも。

いつまでこんなことを繰り返すの私。

ってことで、脱おしゃれ手帳しました。

2018年になってから使う予定なので、まだ本当にいいものかどうかは分からないけれど、きっとスケジュール管理が楽しく便利になることでしょう。

おわりに

以上が私が2017年に買って良かったもの10選でした!

改めて読み返してみると、頭の匂いがどうとかシミがどうとか、家具にカビが生えたとか、おしゃれさの欠片もありませんね(-_-;)

ただのババアやん。

極めつけは中耳炎がなんたら、腰の痛みがなんたらって…。

2018年の締めくくりにもおそらく買って良かったモノ10選やると思うので、その時にはもっとおしゃれなアイテムを紹介出来たらいいです(^^)

それまで皆さん、末永くお付き合いくださいませ。

 

応援よろしくお願いします!!
↓↓↓

人気ブログランキング

sponsored link

こちらの記事も人気です

管理人

チョーム

チョーム

30代も半ばを通り過ぎた3人姉妹の母親です。このブログでは口下手や人見知り、妊娠、出産にまつわることや、育児をする中での様々なエピソード、お役立ち情報など幅広くお伝えしていければと思っています。 [詳細]



sponsored link

子供に使う物だから安心安全の歯みがき粉を選びたい




【ドルチボーレベビートゥースペーストジェル】はパラベン、旧表示指定成分、合成着色料、鉱物油、研磨剤、洗浄成分、フッ素無添加の、子供に優しい歯磨き粉です。口ゆすぎが苦手な赤ちゃんにもオススメです♡

市販の子供用歯磨き粉って安全なの?口ゆすぎが出来ない子供はどうすればいい?

» 続きを読む